ギターマッチョが読書する

タイトル通りの趣味を持つアラサー社会人です。

トレーニング室で変な空気作ってるって言われるよ、でもそんなの関係ねぇ

事件発生
今日はほぼ一週間ぶりの筋トレ。
でしたが、前日に負傷。患部は手の指先。

スライサーでやってしまいました。最初は「爪持ってかれたー」程度に思っていたのですが、爪の先の肉が無いではないですか。
ビックリしてると瞬く間に出ますね。「ツー」という表現より「だばぁ」って感じで吹き出ましたわ、血が。

結局、止血するために冷凍庫で冷やしたり(効果は不明だが、冷凍庫が血の海に)
それでも何とか今日になって同僚からキズパワーパッドをもらってグルグル巻きにして今に至ります。指に力が入るとまだ「だばぁ」しますが。

でも、筋肉(あいつ)が呼んでるんだ!
というわけで、「上手くやれば筋トレいけるだろう」という自信を持ったけど、ベンチプレス100㎏で絆創膏から、じんわり血がこんにちわしてきたところで、ビビリなので終了。

ベンチプレス
  50㎏ × 10回
  80㎏ × 10回
  90㎏ ×   5回
100㎏ ×   3回

あとはスクワットとクリーンを10回 × 3セットで、腹筋やら柔軟やら。
そう、僕の筋トレはいわゆるベンチ豚(不本意ながら)なのである。
ただですよ…175㎝・75㎏。スリーサイズはB105.W78.H90と、少なくとも豚では無いと自負しているところです。
ベンチ子豚くらいにしてください…イベリコ豚の発音でね。

週末は一大イベント
まぁ筋トレはほどほどに、週末は忙しい。子供を迎えに&実家に初孫を見せに行くのです。ジジババにたかろう!欲しいものねだろう!